渋谷にメンズLV現る!?

渋谷にメンズLV現る!?

こんにちは。

渋谷にメンズ専門のルイ・ヴィトンができたことをご存知でしたか?

近くでしたら、表参道にも大きいルイ・ヴィトンがありますが、今回は世界で初のメンズ専門店だそうです。場所は、東京・渋谷に開業する複合施設「ミヤシタパーク」内です。7月6日にオープンでした。しかし、27日までは入店するのに事前予約が必要だそうです。ファサードは、ルイ・ヴィトンとNIGO®が協業した“ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション”の世界観を表現したツイストメタルとガラスによるダミエ柄が彩っているそうです。私からしてみると、なんだか蜂蜜がかかっているようで、美味しそうだなぁ…なんて思ってしまいました。ディズニーランドのプーさんのハニーハントを連想させられるような外観です。

 

ここは、2階建てで、バッグやウエア、アクセサリーなどメンズの全アイテムをそろえています。日本では初めて披露するゲーム・コレクションの“バビフット”のほか、“タイガラマ アンターティカ スニーカー トランク”“ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション”なども並んでいたそうです。1階の3分の1をポップアップスペースとして利用し、シーズンごとに新作を紹介するアニメーションを放映しているそうです。また、2階は白に統一した多目的スペースで、イベントなどを開催予定です。

 

こんな新しいルイ・ヴィトンに私の両親が行ってきていました。この日はあいにく私は予定を合わせることができなかったのですが、たくさん写真を見せてもらいました。私が1番びっくりしたのは、外からでも見ることのできる大きなカモです。他の日に近くを通った時、道路からも見えました。このカモも後々売りに出されると聞いて驚きました。きっと、ルイ・ヴィトンファンなら買うんだろうなぁ、と思います。

 

 

また、初めてインテリアを見ました。ルイ・ヴィトンのソファーなんて買ってしまったらもう座ることできませんよね…。通常ならなかなか入ることのできないスペースらしいので、実際に見に行くことの出来た両親が羨ましいです。

 

 

ルイ・ヴィトンを見ていると、将来、欲しいものを好きに買えるくらい仕事したいから、今を頑張ろう!という気になることができます。私もルイ・ヴィトンはとても可愛くて好きなので、買えるような社会人になりたいものですね。