日本の元祖ハワイ料理?!

日本の元祖ハワイ料理?!

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日は横浜にドライブに行ってきました。横浜で遊ぶ場所と言ったら、横浜ベイクォーターですよね。私は海が大好きなので海にがっつり面してるここの場所が好きです。

 

この日は昼間に出発して、ランチとカフェをして早めに帰ってくると言ったプランでした。ベイクォーターにはたくさんご飯を食べるところがありますが、ハワイ料理系のお店が何店舗か入っていました。今年はハワイに行けるかまだ怪しいので、食べたくなった時にたくさんハワイ料理を食べておこうと思い、Aloha Tableに行きました。

 

ここの店舗はお店の海側が全部大きな窓になっていて、外を眺めながらご飯を食べることができます。残念ながらリゾートの海ではないので、the横浜らしい、会社のビル群を見ながらになってしまいます。しかし、夜だとキラキラしていてとても綺麗だと思います。

私はハワイ料理で1番好きなポキ丼とホームメイドレモネードを注文しました。

思った通りでとっても美味しかったです。

他にもロコモコやモチコチキン、ガーリックシュリンプ、アサイーボウルなど、ハワイの定番料理がたくさんあります。Aloha Tableはたくさん店舗のあるお店ですが、ここまで開放的なところは初めて行きました。凄く居心地が良かったですし、美味しかったです。ベイクォーターに来て、ランチしようと思ったらぜひ来てみてください。ハワイの地ビールやワイン、マイタイなどのカクテルもたくさん置いてあるので、ぜひお昼から飲んじゃってみてはどうでしょうか。