横須賀といえば・・・。

横須賀といえば・・・。

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

先日横須賀にドライブしに行きました。その時にお昼ご飯で何を食べようか探していたのですが、横須賀といえばやっぱりカレーとアメリカンなハンバーガーでしょ!となり、有名なハンバーガーショップに行きました。それが、

HONEY BEE
です。

 

横須賀!と言われて何を思い浮かべますか…?私は、ハンバーガー海軍カレーでした。
私の通っていた中学の顧問の先生が横須賀出身で、今でも横須賀から通勤していると言っていました。そういえば何かの時に海軍カレーをもらったなぁ、と思い出しました。

 

横須賀にも有名なハンバーガーショップはたくさんあるみたいだったのですが、どうせならカレーも美味しいと有名なところないいな、と思った結果、先程紹介したお店にしてみました。
お店に入るとものすごいアメリカンな雰囲気が漂っていて、まるでアメリカ旅行している気分です。細かいインテリアまでもが見事再現されていて、こういうアメリカンな家具好きにはたまらない雰囲気だ思います。
カウンター席に座ったのですが、お肉を目の前で豪快に焼いていて、いい匂いがお店中に漂っていました。
店員さんも元気がよく、明るくて気持ちが良かったです。

この日食べたのは、ネイビーバーガーコンボと、海軍カレーです。おそらく1番ベーシックなメニューだと思われます。ハンバーガーのドリンクは炭酸の中で選ぶことができ、カレーは牛乳一択でした。カレーと牛乳が海軍では主流な食べ方なんですかね…。
とにかくハンバーガーは大きくて、2人で半分にしたのですが、もうボリュームが凄すぎて後半はほぼフードファイトな状態でした。味付けはほぼ塩と胡椒のみだったので、先にあるケチャップやマスタードをつけるとさらに美味しくなりました。

カレーは豚の角煮と同じくらいホロホロで柔らかい牛肉が入っていました。やっぱりアメリカンなのか、チップスも添えられていました。

アメリカサイズなご飯にしっかり撃沈しましたが、初めての横須賀グルメはとても大満足でした。他のハンバーガー屋さんでも食べてみたいくらいに興味が出てきました。その時は絶対一人前を半分こにします…。