トマト缶の上に生ハム?!

トマト缶の上に生ハム?!

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。今日紹介するお店は、代々木駅のすぐそばにある、

ワインの酒場。ディプント 代々木店
です。

 

ここはチェーン店なので渋谷などにもありますが、代々木って意外にお店が空いてたりするのでわりと穴場なんです…!
ここはイタリアンとワインのお店で、お店に入ると、薄暗い中にオレンジの電球がたくさんついていて素敵な雰囲気でした。また、インテリアは木で統一されていて、温もりに溢れていました。

最初は有名な生ハムと、バーニャカウダ、アンチョビのピザを注文しました。お酒はランブルスコの辛口です。

生ハムは木の板の上に敷き詰められて出てきて、まさかのトマト缶の上に置かれて、凄くフォトジェニックでした。王道の生ハムと、真ん中にサラミのようなものがあって、口直しに種無しの冷凍ブドウが乗っていました。生ハムの口直しに冷凍ブドウなんだ!と驚きましたが、これがまた甘くて凄く美味しかったです。

生ハム

バーニャカウダは野菜がたっぷりで、凄く食べ応えがありました。イタリアンに行ったらバーニャカウダは外せない!ってくらいバーニャカウダが好きなのでもうこれがあるだけで大満足でした。

バーニャカウダ

私がこのお店で1番美味しかったのは、アンチョビのピザです。これはお店で1枚ずつ焼き上げているそうで、生地がとてもモチモチでした。上に乗っているのは冷凍されたバターで、溶ける前に食べてくださいと言われました。アンチョビの塩辛さと、たまに入るバターのまろやかさが凄くマッチしていて、本当に美味しかったです。またこれを食べるために行きたいな、と思うほどです。

ピザ

ご飯がとても美味しかったので、追加で注文してしまいました。エビのアヒージョとデザートにカタラーナです。アヒージョは塩味が強めだったのですが、お通しのバケットが食べ放題だったので、それをつけてたくさん食べることができました。えびば大きく、プリプリでした。

アヒージョ

カタラーナは冷凍されたものの表面があぶられていて、凄く美味しかったです。他にもお酒を使ったシャーベットなどもあり、デザートまで悩んでしまいます。

カタラーナ

 

 

ここのお店は私の中で久しぶりに大ヒットしたイタリアンです。金曜日の夜に行ったのでこの時期でもお店は満席でした。予約して行くことをお勧めします。デートでも女子会でも雰囲気が素敵で、お料理もお酒も美味しいお店です。ぜひワイン好きな人には行ってもらいたいところです。