ブルーマウンテン☕

ブルーマウンテン☕

こんにちは。

 

今日はお久しぶりのコーヒーblogをやっていこうと思います。

青海珈琲

です。

 

ここは本当にたくさんの種類のコーヒー豆を扱っているお店で、先日父が一覧表を持って帰ってきてくれました。その時にそれぞれのコーヒーの特徴が書いてあって、私は前々から気になっていたブルーマウンテンNo1というものを買ってきてもらいました。
普段は酸味の強めのコーヒーを飲むことが多いのですが、ブルーマウンテンは酸味がかなり少なく、パッケージを開けると香りがとても広がってきました。基本的にコーヒーは酸素に触れさせてしまうと酸化が進みますし、香りは飛びやすいのですが、こんなに強く香ることに驚きました。

よくあるフィルターのコーヒーなのですが、注ぐ部分が縦長になっていて、お湯を注ぐ時に慎重にやらないとこぼれてしまいやすかったです。しかし、カップへのフィット感が良く、安定していました。

ブルーマウンテン

苦味はマイルドで、酸味も少ないですが、しっかり味の濃いコーヒーです。とても飲みやすいですし、ブラックでもどんどん飲めちゃいました。

 

このように1杯ずつのものを買うともともとパッケージに入っていますが、グラム単位で買うと、その場でひいてくれ、引き立てを家で飲むことができます。

コーヒーにこだわっているお店ならでは本格的なコーヒーを家でも飲めてしまうなんてとても贅沢ですね。

 

 

今回は珍しく酸味の少ないコーヒーを飲みましたが、とても美味しかったので、これからは今まで飲んだことのないジャンルにもチャレンジしてみたら新しい発見ができるのではないか、と知りました。コーヒーは種類が多く悩みますが、このお店のように一覧表にしてくれているとわかりやすいですし、好みを知ることもできるので楽しいですね。今度はお店で飲んでみたいと思います。