餡掛け卵焼き

餡掛け卵焼き

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

私は基本的にお酒が好きなのですが、主にいも焼酎や日本酒を飲むことが多いです。なので、それに合わせて和食のお店に行くことも多いのですが、今回はその和食のお店です。

新宿今井屋本店
です。

 

ここはこの牛肉のワッパで人気なお店だそうです。

わっぱ

下のご飯が少しお酢がきいていて、上にお肉がたくさん乗っていてもくどくなく、食べやすかったです。また、サイズもそこまで大きくないので2人で〆として半分こするのにちょうど良かったです。お肉も柔らかくて、人気の理由がわかりました。

 

私がこの日食べた中で1番感動したのが、餡掛けの出し巻き卵です。

餡掛け卵焼き

私はとにかく出し巻き卵が好きなのですが、和風餡掛けがかかっているものは初めて見ました。出し巻き卵が入っているとは思えない小さな土鍋で運ばれてきて、目の前で蓋を開けてもらった時は、思わず、おぉ!と言ってしまいました。味も出汁がきいていてとても美味しかったです。これを食べるためにまたこのお店に行きたいな、と思うくらい私にヒットしました。

 

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたし、日本酒や焼酎の種類もたくさんあったので、和食好き、日本酒好きにはぴったりのお店だと思います。全然色々なメニューを食べきらなかったので、また次行ったら違うものを食べて見たいと思いました。