東京に住んでいるからこそ初めての東京タワー

東京に住んでいるからこそ初めての東京タワー

こんにちは。

 

今日はカメラblogをやっていこうと思います。
私は生まれてからずっと東京に住んでいるのですが、ふと考えた時に、あれ?東京タワーって行ったことあるのかな?と思いました。もしかしたら記憶のないくらい昔に連れてってもらっていたのかもしれませんが、全く覚えていないので、初めてということにしておきます。

東京タワー

意外にも東京に住んでいると、地方の人より東京らしいところに行くことって少ないなぁ、と思います。たまには東京らしい観光地にも行きたいものですね。普段だと特に魅力に感じなかったところも、おぉ、やっぱり東京ってすごい!って再認識出来るかもしれませんよね。

 

私にとって東京タワーはスカイツリーよりも好きな場所で、この真っ赤な感じが魅力的ですよね。この日は、2個ある展望台のうち、上の方まで登りました。新宿はもちろん、お台場の方まで見渡すことができて、本当に綺麗でした。地上から見る都会は混み合っていて、空気もあまり綺麗じゃなく、霞んでいるように感じでいました。しかし、上から見ると、イルミネーションのような絶景で、都会の素晴らしさを感じました。ずっと見てられるような景色です。

東京タワーからの景色で有名なのがこれですよね。

大

「大」の文字にも見えますが、構図の左右を狭めれば東京タワーをそっくり移したように見えます。車がたくさん走っているライトで赤さが出ていて、ますます東京タワーそのままでした。下を走っている側からしたら全然気付かない景色でした。

凄く凄く綺麗な景色だったのですが、私のカメラ技術がまだ浅いのもあって、ピントが合わなかったり、私のいる展望台の光が入ってしまったりと、かなり苦労しました。

 

 

次はスカイツリーにいって、そこから見える東京タワーを見てみたいなと思いました。たまには初心に帰ったような気分で、東京の街を見るのも新鮮で癒されました。