クラゲっていいよね。

クラゲっていいよね。

こんにちは。

 

今日はカメラblogをやっていこうと思います。

先日アクアパーク品川に行ってきました。普段土日に行くとかなり混んでる場所ですが、今の状況もあってかかなり空いていて、とてもゆっくり見ることができました。検温やアルコール消毒を徹底していて、密を避けるためかイルカショーなど人の集まるものは中止になっていました。私はここのイルカショーが凄く好きなのでちょっとショックでしたが、その分他のところをゆっくり見ることができたので大満足でした。

アクアパーク品川といえば、クラゲが有名ですよね。

クラゲ

色々な種類のクラゲがプロジェクションマッピングとともに展示されていてとても幻想的な世界でした。ここにいるだけでなんだか癒されて、ずっといれる気がしてしまいます。せっかくミラーレスを買ったのでそれで撮ってみたらスマートフォンよりもかなり鮮明に撮れて感動しました。

 

また、私が水族館ですごく好きなチンアナゴも撮りました。

チンアナゴ

並んでいるところは最高に可愛いです。ポートレートがいいのか、とても可愛く撮れて大満足です。

 

本当ならイルカショーも撮りたかったのですが、私のカメラ技術だと動くものはまだまだ撮れないのでもっと練習してからまた行きたいなと思いました。

 

また、カワウソも大人気でした。そこのエリアだけあまりに混んでいて写真を撮ることはできませんでしたが、カワウソって最高に癒されますよね。ディズニーシーにあるニモのアトラクションにもいらずらっ子なカワウソが出てきてとっても可愛かったのを思い出しました。

 

 

今までも水族館は大好きでしたが、カメラを持っていくと、その魚の可愛いところをたくさん撮りたくなってしまって今まで以上にじっくり撮るようになるな、と実感しました。動く魚を撮るのはなかなか大変なのでもっとカメラ技術をつけたいなと思いました。
アクアパーク品川はそこまで大きくない水族館ですし、ほぼ室内にあるので天気関係なく楽しめるスポットです。プロジェクションマッピングと融合していてとても幻想的な水族館なのでデートにも最適だと思います。今の状態が落ち着いたらぜひぜひ行ってもらいたいスポットです。