赤い紫陽花発見!

赤い紫陽花発見!

こんにちは。

 

今日はカメラblogをやっていこうと思います。なんだ久しぶりのカメラblogな気がしますね。いろいろお散歩に行ってはいたのですが、レタッチに時間がかかってなかなか投稿する時間が取れませんでした。色々と撮りためたものがあるので、たくさん記事にしていこうと思います。

今日は目白を1人ぶらり散歩してた時に見つけた景色の紹介です。

目白

何気ない赤提灯のお店ですが、コロナで閉店が早まっている時、閉まった後を撮るとなんだか寂しげで儚いものに感じて思わずシャッターを押してしまいました。早くここに明るい光と賑やかな人の声がするようになって欲しいなと思います。

また、道の端に赤い紫陽花が咲いていました。

あじさい

紫陽花と言えば、水色や紫のイメージですよね。なので、赤は初めて見ました。凄く少ない量しか咲いていなかったので、わざわざ赤いものを植えた方がいたのか、なぜ赤くなっているのかはわかりませんが、凄く素敵でした。雨が止んですぐに撮りに行ったので雨の水も相まって凄く綺麗でした。私の中で紫陽花は6月の訪れを感じさせるもので、雨続きのどんよりしてしまう気分を晴れやかにしてくれるお花です。紫陽花が咲くと夏が近いなと感じさせてくれますよね。赤い紫陽花は今まで見たことのある水色のものと比べて、儚さとさらに情熱を感じさせてくれました。こんなに小さいのに私はここにいるんだ、と言っているかのような存在感でした。

1週間後同じ場所を通った時にはもう花の重さで茎が垂れ下がってしまっていたので、ちょうどベストなタイミングで見ることができました。

 

こんな素敵な出会いがあるのもカメラのいいところなのかもしれません。