素敵な誕生日ケーキ

素敵な誕生日ケーキ

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。私は5月に誕生日があったのですが、少し前に友達の家に泊まりに行った際、誕生日ケーキを用意してくれていました。
それはチョコレートケーキだったのですが、凄く美味しかったので皆さんに紹介したいと思い、記事を書くことにしました。

ケーキ

見た感じ、チョコレートケーキの表面がパリパリのチョコレートでさらにコーティングされている感じで、これは甘そうだし、重いやつかな・・・。って雰囲気がしてますよね。しかし、食べてみて驚きました。チョコレートは何種類か使われているようで、食感や風味が違いました。また、重めのケーキではあったのですが、甘さが控えめで凄くパクパク食べてしまう味でした。とても美味しかったです。どこで買ったんだろうと思い、聞いてみたところ、

 

ROUTE DU CHOCOLAT
というチョコレート屋さんのケーキだそうです。

だからこんなにチョコレートが美味しいのかと納得しました。
音符を紡いで一つの曲が作られるように、
チョコレートを一粒一粒手作りして
“贈り物”という作品として
皆様のお手元にお届けいたします。
とホームページのトップに書いてあるように、ボンボンショコラで有名らしく、口コミもここのボンボンショコラが美味しいというものが多かったです。

 

友達の家の近くに店舗があるため、通ってみたのですが、小さいお家のような可愛らしいこじんまりした店舗でした。この可愛いお店で小さなチョコレートたちが売られている姿はとても可愛いですね。今度はケーキではなく、チョコレートを買って食べてみようと思いました。

 

 

今年の誕生日は友達や家族にケーキをたくさん用意してもらえて、4つも食べてしまいました。誕生日ならではの贅沢ですよね。私の大好きなwittamerもチョコレートケーキが美味しいですがここもとても美味しいのでお気に入りの1つになってしまいました。