細すぎるうどん

細すぎるうどん

こんにちは。

 

今日のグルメblogはうどんのお店です。まだコロナが流行る前に友達とパンケーキを食べに銀座に行きました。パンケーキは大きかったので、2人で半分こしました。そのため、あんまりお腹がいっぱいにならなく、なんかしょっぱいものが食べたくなりました。パンケーキに行く前に、学校で銀座に行くと話していたときに、おすすめのうどん屋さんがあるよと言われたので、そこに行ってみることにしました。

銀座 佐藤養助

です。

ここのうどんは稲庭うどんです。まるでそうめんかのような細いうどんなのにコシはしっかりあるのがこのうどんの特徴です。行ったときにはうどん屋さんと聞いていただけなので、麺の細さにとても驚きました。つけうどんを注文したのですが、タレは濃厚で、細いうどんによく絡みました。むしろ濃く付きすぎてしまうので、調整が必要なほどでした。

佐藤養助

 

また、私が1番驚いたのは、お店の雰囲気でした。さすが銀座!といった具合のシックでおしゃれな空間でした。ここはうどん屋さんなのかな?と疑問に思うほどの雰囲気で、店員さんもとてもにこやかに迎えてくれました。この雰囲気と接客なのに商品のお値段は良心的で、コストパフォーマンスが高かったです。もちろん1000円は超えてしまうので、うどんにしては高いのかもしれませんが、美味しさも最高なので、ぜひ行ってみてほしいです。

 

銀座は美味しいお店がたくさんあるので、これから開拓していきたいと思います。銀座で行ったパンケーキのお店もまた記事にしたいと思っているのでお楽しみにしておいてください。