窯で焼く本格ピザ

窯で焼く本格ピザ

こんにちは。

 

今日のグルメblogは江ノ島です。江ノ島と言っても島の方に渡る前の湘南海岸沿いにあるお店です。この辺りはどんどん開拓されており、おしゃれなお店がたくさんあります。コンセプトがリゾート風のお店だらけで、あれ?ハワイだっけ?と思わされる雰囲気です。アロハテーブルやエッグスシングスなど、ハワイアン料理のお店や、江ノ島らしいしらすや海鮮を使ったお店などです。

 

私が先日行ったお店は、
GARB

です。

 

ここは、国道134号沿線なある、THE BEACH HOUSEの2・3階です。店内やテラスからの江ノ島、茅ヶ崎の眺めは最高です。私が行った日は曇っていたので見えませんでしたが、なんと、晴れた日は富士山まで臨める眺望だそうです。ロケーションだけでも最高の贅沢ですね。
私が行った2Fは白をベースに木のぬくもりを活かしたカジュアルダイニングな雰囲気でした。

garb

この写真の2階にある青いパラソルと、その上の階がそうです。1階にはエッグスシングスがあるのでどちらのお店にしようか悩んでしまいますね…。

 

 

この日は、車で江ノ島まで来ていたので、残念ながらアルコールは飲めませんでした。お昼ご飯をちょっと遅めの時間に食べたので、写真を撮る休憩がてら入りました。だいたい時間は16時から18時前あたりくらいで食べていましたが、まだ外が明るく、日が沈んでいなかったので夏を感じました。夕日が見えるロケーションではありませんが、だんだんと暗くなっていく江ノ島を眺めるのは心地よかったです。私たちが食べたのは、マルゲリータです。

ピザ

凄い美味しそうじゃないですか!客席からも見える窯で焼いてくれていて、その焼き立てを提供してくれる本格ピザです。記事が凄くもちもちしていて、のっているモッツァレラチーズの味が最高でした。ここまでクリーミーなモッツァレラチーズの味がしっかり伝わるピザはなかなかないような気がしました。

 

 

お客さんのほとんどがカップルでしたが、ここは友達同士でもカップルでも楽しめるレストランだと思います。暖かい今の時期ならぜひテラス席で江ノ島の海を感じながら食べて欲しいです。本格的なピザに驚かされますよ…?