江の島の広い空が好き。

江の島の広い空が好き。

こんにちは。

 

今日はカメラblogをやっていこうと思います。先日江ノ島の方まで行って海を撮ってきました。

昼間の写真はこちらです。

enoshima昼

カメラの練習がてら行っていたので、最初は手前のものにピントを合わせる練習から始めました。バックの江ノ島がしっかりボケてて上手く撮れてるな、と我ながら感心してしまいます。

 

何枚か写真を撮ったあと、カフェに入っていたら日がかなり傾いてしまったので、暗くなってからの海や空を撮りたいなと思い、また海岸へ行きました。

江の島 夕方

この写真はあえて海を暗くして、その分空を際立たせようとしてみました。でも、見る人によっては暗すぎない?と言われたのできっと空を際立たせるにはまた違う構図で撮らないといけないんだな、と感じました。

 

私が1番気に入っている写真はこちらです。

江の島

湘南海岸は、海岸から駐車場に入るところに、猫じゃらしがたくさん生えています。その猫じゃらしと空を撮っていたら、近くを歩いていたおじさんが立ち止まっていました。なので、勝手に撮らせてもらいました。なんだか海の写っていない湘南海岸は、草原にいるように見えてきますね。この日はかなり雲の多めの曇りだったので、夕日の色がオレンジというよりはピンクに近くて凄く綺麗でした。こうやって夕日を友達とどっちがうまいか話しながら写真を撮れる日が来るとは、凄く楽しいです。

 

 

今度はもっとピカピカに晴れている日に江ノ島の方まで渡って撮りに行きたいと思いました。