なかなか上手く撮らせてくれない猫たち・・・。

  • 2020.06.01
なかなか上手く撮らせてくれない猫たち・・・。

こんにちは。

 

今日は猫blogをやっていこうと思います。最近カメラを始めて、ハマっているというお話は他の記事で何回かしていると思いますが、せっかく家に可愛い猫達がいるんだから撮らせてもらおうと思い、先日チャレンジしてみました。

キリちゃん

あれ…???
なんでこんな渋い顔をするのでしょうか。さっきまで大きなお目目でこっちを見てくれていたキリちゃんなんですけど…キリちゃんの方が動きがのんびりだからいい被写体になってくれると思ったのですが、どうやら撮られるのはあまり好きではないのかもしれません。

 

では次に、ルイちゃんでチャレンジしてみようと思います。

ルイちゃん
なんだか違う方向を見てしまっていますが、キリちゃんより可愛いお顔をしてくれていますね。ちゃんと顔にピントを合わせることができましたし、足が短いところも入ってるし、これは可愛いショットですね。

 

 

まだ風景を撮るのも上手くいかないのに、動くものを撮るのはなかなか難易度が高いですね…。
最初の方はオートで撮っていたのですが、カメラ友達の先輩から教えてもらい、マニュアルで色々調整して撮れるようになって来ました。

もっと静止しているもので練習して、また猫たちを可愛く撮れるように頑張ろうと思いました。