夜の目黒川

夜の目黒川

こんにちは。

今日はカメラblogをやっていこうと思います。先日、友達と中目黒でご飯を食べる約束をしました。せっかく中目黒に行くなら目黒川の写真でも撮ろうと思い、待ち合わせの時間より30分ほど前に着いて、撮ってみました。

 

 

着いた時刻は大体19時30分頃だったのであたりは真っ暗でした。私のイメージだと、目黒川の周りは結構お店や街灯があるから明るいイメージだったのですが、自粛が明けてすぐだからか開いていないお店もあって、想像よりかなり暗かったです。カメラ初心者にこの暗さはダメでしょ!と思いつつ、撮れた写真がこちらです。

中目黒

んー、なんとも微妙ですね…。

ここは、目黒川に所々ある交差点のところから撮りました。私は目黒川にかかっている赤い橋凄く好きで、色々なスポットから撮ることができるのですが、絶対に赤い橋が見えるように撮りたいなと思っていました。しかし、きっとこれはもう少し近くで撮るか、望遠レンズを使った方がいいやつでしたね…。次回に期待です。

 

 

この日会った友達もよくカメラを持って写真を撮りに行く人だったので、相談してみたところ、最初は明るいところから始めよう!とのことでした…。もう少し早い時間に着いていたら夕日も撮れたのかなと少し残念です。

また中目黒に行くことはどこかであると思うので、その時にまたチャレンジしてみようと思います。