お気に入りのケーキ🍰

お気に入りのケーキ🍰

こんにちは。

 

先日誕生日がありました。私の家ではケーキと言えばwittamerというくらい、ヴィタメールのケーキが大好きです。この日も誕生日ケーキはヴィタメールのものでした。

wittamer

ヴィタメールはヨーロッパのお店なのですが、ヴィタメールジャポンは世界で初めて2号店として認められたお店なのです。そして日本からはベルギーでの実地研修において、シェフがヨーロッパの文化を肌で感じ、素材の選び方からその哲学まで学んだ上で、お菓子づくりを行っているそうです。さらに四季豊かな日本と日本人のもつ味覚に合わせたオリジナルレシピの創造をプラスして、新しい伝統をこの偉大なる歴史に刻み込んでいるそうです。

 

やはり有名な商品といえばチョコレートです。ホワイトデーにここのチョコレートをもらった時はとても嬉しかったのを覚えています。この春の季節のショコラは、アプリコットや抹茶を使ったものだそうで、写真を見るからに凄く美味しそうでした。

 

 

私が食べたケーキは名前はわかりませんが、ピンク色をしていて、ベリーの味がするものでした。周りを囲っているのはルビーチョコレートなのか、ホワイトチョコレートにベリーが混ざっているのかはわかりませんが、周りは甘く、中はさっぱりとしていました。

 

誕生日や記念日以外にもチョコレートやケーキを渡す機会って思ったよりありますよね、バレンタインやホワイトデーもそうです。凄く有名なGODIVAなどもいいですが、今年はヴィタメールはどうでしょうか?色々な百貨店に入っている有名店なのに意外と友達に言っても知らないことが多いイメージがあります。とにかくケーキが美味しく、見た目も可愛いのでぜひ試してみてください。