癒し空間を作るために・・・

癒し空間を作るために・・・

こんにちは。

 

フェイクグリーンを部屋置いていますか?

私は森っぽい部屋が好きで、部屋の中にプリザーブドフラワーや、造花をたくさん置くようにしています。安いところだと100円ショップに、高いとインテリアショップやお花屋さんで買うことができます。私はカーテンレールと棚に置いているのですが、カーテンレールのようにあまり目線の高さにならないもの、近くでマジマジとみることのないところの造花は100円ショップでも凄く素敵に見えると思いました。

カーテンレールの草

どうしても、100円ショップの造花は安いのですが、偽物感が凄く出てしまうように感じます。そのため、近くで見える棚に置くものは少しいいものにしようと思いました。

 

私がおすすめなのは、Francfrancの造花です。Francfrancの造花は前から欲しいなとは思っていたのですが、お高めなので買うのを渋っていました。しかし、現在コロナの影響で20%オフセールをしていたので、買ってみました。

垂れ下がる草ブーケ

1つ目は、カーテンレールに吊るして使っています。クライミングプランツ、ビカクシダグリーンです。プランター部分も陶器のような質感の入れ物になっていて、かなり本格的でした。しかし、中の土は結構偽物らしかったので、その部分は目に触れないようにして飾った方がいいと思います。葉っぱの部分にはワイヤーが入っていたので、好きな方向に葉っぱを向けることができます。下に垂れる葉っぱのがあると高級感が出て、よりリアルな森らしい空間ができて凄く気に入りました。お値段は750円でした。

 

2つ目は、瓶にさして使っているブーケです。造花は1本ずつ売られているものを自分で選んで飾るのも凄く楽しいのですが、最初はどんなお花を飾ればいのかわからないと思うので、このようにブーケになっていてくれると助かります。私はピンクのガーベラのブーケにしました。葉っぱの表面の毛や、葉脈までリアルに再現されていて、一瞬本物と見間違えるほどでした。このクオリティで600円は感動しました。

 

 

どちらも1000円しないのにこのクオリティはお買い得だと思います。手っ取り早く部屋のイメージを変えたり、季節の模様替えをするには造花は向いていると思います。部屋に緑があるだけでも癒され度が変わってくると思います。この自粛期間で部屋を見つめ直すチャンスだったからこそまずは1つから造花デビューしてみませんか?