藤の花畑❀

藤の花畑❀

こんにちは。

 

今日はイルミネーションの紹介です。昨年末から鬼滅の刃が流行ってますよね。そこで今まで以上に注目を集めた場所があります。

それが、

足利フラワーパーク

です。

 

ここは栃木県の足利市にある大きなテーマパークで、イメージ的にはめちゃくちゃ大きい田舎の遊園地って感じです。東京から行くには結構時間もかかりますし、交通手段もそこまで便利ではなかったです。なので、行く時は車で行くのが便利でいいと思いました。

私がここで好きなのは冬のイルミネーションです。東京のよみうりランドの規模が大きいバージョンってくらいものすごい綺麗でした。高校生の時と、大学生になってから行きました。2回目でも凄く楽しめるほど毎年違ったイルミネーションがあって、とても綺麗です。

鬼滅の刃では、鬼が藤の花を嫌うという設定で、一面の藤の花があるシーンがあったのですが、ここ、足利フラワーパークにもシーンにそっくりの場所があるのです。足利フラワーパークの方が昔からあるので本当たまたまそっくりってだけだと思うんですが、あまりに似ていることから、鬼滅の刃ファンが行くようになったそうです。フラワーパークなので、時期によっては藤の花があるのですが、冬は咲いていないので、その代わりに藤の花に見立てたイルミネーションがありました。

藤の花

上から紫色のイルミネーションがたくさんあって、本当に藤の花に囲まれているように感じます。本来なら4月ごろに楽しめる花を冬に感じられるなんてロマンチックじゃないですか?

ここは、藤の花意外にも綺麗なイルミネーションがたくさんあります。写真スポットもたくさんなので、2人で行っても周りの方が写真を撮ってくれるのでたくさん思い出を残すことができます。

足利

都内からだと少し遠いかもしれませんが、ここまで大きなイルミネーションを感動で味わえるところはとても貴重なので、ぜひ行ってみてください。こんな田舎に突然現れるイルミネーションに驚きますよ!!!