Urthの香りとテイスト・・・

Urthの香りとテイスト・・・

こんにちは。

今日のグルメblogは横浜です。横浜にある有名なショッピングスポットのベイクオーターの中にあります。

Urth Caffe

 

あれ?このカフェはわざわざ横浜までも行かなくても見たことあるような・・・。

そうなんです。このカフェは、渋谷、表参道、代官山・・・などなどのいろんなところにあります。でも私がわざわざ横浜を選んだのには2つ理由があります。1つは、店舗によってメニューの種類が違うというところ、もう1つは、ロケーションです。

ここはオーガニックコーヒーで有名なお店で、特にカフェラテが人気です。私もここのカフェラテが1度飲んでみたいと思って、行きました。最初は表参道店に行こうと思っていたのですが、調べていくうちに、ガーリックシュリンプパスタがあることを知りました。

ガーリックシュリンプパスタ

 

もうガーリックシュリンプ好きには美味しいもの全部詰め込んだ!みたいなパスタですよね。このメニューは表参道にはなかったので、横浜に行くことにしました。

また、4種のチーズピザも注文しました。

チーズピザ

たっぷりチーズにはちみつをかけて食べます。甘じょっぱいのが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです。

もちろんカフェラテも飲みました。

カフェラテ

ラテアートも丁寧に作って下さり、ミルクもきめ細かくて美味しかったです。「地球(Urth)が創った豊かな香りとテイストを届けたかった」というキャッチコピーの元、厳選されたコーヒー豆を使っています。このコーヒーはまた来て飲みたい!と思いました。かなりまろやかだったので、コーヒーがあまり得意ではない人でも飲めそうです。他にもタピオカや、スムージーもあったので、カフェとしてもかなり楽しめます。

他に日に、ここのアールグレイフローズンタピオカを飲みました。紅茶にもこだわっているそうで、とても美味しい紅茶でした。

 

 

先ほどあげた、横浜店にした理由のもう1つである、ロケーションですが、ベイクオーターに行ったことのある人はわかると思いますが、ここは海に面して作られています。そのため、ほとんどのお店から海を見ることができます。ここのカフェもその対象になっていて、窓いっぱいにカウンター席が設けられています。ここに並んで海を眺めながらコーヒーなんて・・・素敵だと思いませんか?そんなロマンチックなことができるのは数あるUrth Caffeの中でも横浜店だけなのです。