かわいい写真スポット5選~Disney Land~

かわいい写真スポット5選~Disney Land~

こんにちは。

今日は、前の記事でもやった、かわいい写真スポットのDisney Land編をやっていこうと思います。ディズニーランドといっても写真を見返していたら、お気に入りの写真は全部トゥーンタウン内にありました。確かに、ここは写真好きの女子大生、女子高生が撮りたがるスポットなように感じます。基本は小さい子向けの場所ですが、全体がおもちゃ箱のような世界感で、たくさんの仕掛けがあります。思わず大人もはしゃいでしまいます。

 

①ミッキーマウスの赤い車

 

車

ここにはキャラクターそれぞれの愛車があります。お気に入りのキャラクターの車に乗っちゃいましょう!私はミッキーマウスの車が赤くて写真を撮った時に映えるかなと思い、この車にしました。この車をかっこよく乗りこなした写真をぜひ撮ってみてください。

 

②トゥーンタウン内の信号

街灯

トゥーンタウン内には両サイドから手が生えている信号機がいくつかあります。この手に向かって思いっきりハイタッチした写真はとってもかわいいですよ。私はこの写真をLINEのトップ画像にしていました。撮るときは連写にしてみましょう。撮る人との連携が意外に難しかったです。

 

③公衆電話

 

公衆電話

ミッキーマウスの衣装をモチーフにしたような公衆電話がありました。実際に受話器を取ってみてください。面白い仕掛けがありました。かっこよく電話している姿をパシャリ・・・。こんなかわいい電話はここでしかありません。トゥーンタウン内の写真スポットは並んでいることが多いですが、ここはわりと空いていたので、穴場かもしれません。ゆっくり撮りたい方にお勧めです。

 

④GYMのダンベル

 

ダンベル

ここは次に紹介する檻のすぐ隣にあります。両方セットで撮ってしまいましょう!地面にひびが入るほどの重さになっているダンベルを思いっきり持ち上げるポーズが流行っていますよね。1人で撮るのもいいですが、友達と連携して持ち上げるのもいい写真になります。

 

⑤DOG POUND

 

檻

トゥーンタウン内でも1番の有名な写真スポットなのではないでしょうか。檻に閉じ込められたような写真が撮れるので、中から助けて~と叫んでいるように撮るのをお勧めします。

 

いかがでしょうか。ディズニーランドならではのキャラクターの生活に触れた写真が撮れます。他にもたくさんかわいいところがあるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてはどうでしょうか。早く行けるようになることを楽しみにしています。