もも好きには堪らない!🍑

もも好きには堪らない!🍑

こんにちは。

今日のグルメblogは、またまた表参道です。表参道のカフェの中でも少しラグジュアリーな雰囲気のあるカフェで、調べていかないと入り口がどこ?ってなるくらいのお店でした。

 

montoak 

です。

 

このお店は、JRの原宿駅、もしくは、明治神宮前駅から表参道の方へ歩いていく大通りの途中、道路に面した路面店です。キティーランドの近くにあります。いつも通ってる道なのに、こんなカフェがあるなんて知りませんでした。店内は、少し暗く、高級感のある雰囲気で、窓側の席は、全面窓ガラスになっていて、凄い開放感がありました。しかし、外から見ると、窓が真っ黒に見えて、中の様子が見れないので、外の人を気にせず寛ぐことができます。外から中の様子が見れないため、今まで気づかなかったんだなと思いました。お店の入り口のドアも同じようなドアになっているため、入り口があっているのかとても不安でした。そして、看板も一切出ていないので、行く前には予習が必須です。

 

私がこのカフェに行った理由は、期間限定であった桃のケーキを食べるためでした。写真を見たとき、丸ごと桃がお皿に乗っていて、すごく衝撃を受けました。桃好きの私が行かないわけはない!と思い、友達を誘って行ってみました。

ケーキはKENZOとのコラボなど凄くお洒落でした。ショートケーキなのに真っピンクだったり、苺がたくさん乗っているタルトなど凄く綺麗で迷ってしまいました。でもやはり私の目的は桃のケーキだったので、それと、カプチーノを注文しました。コーヒーの種類もたくさんあり、コーヒーの入れ方もこだわれ、コーヒー好きにも十分なお店だと思います。ホットだけど透明のグラスで出てくるところも素敵でした。桃のケーキは、想像よりも大きい桃で、表面がゼラチンのようなものでコーティングされていました。切って中を見てみると、クリームと果物のジュレのようなものが入っていました。桃が凄くみずみずしく、桃を丸かじりしている気分で幸せでした。

 

とにかく雰囲気がとてもよく、デートにぴったりだと思います。夜遅くまでのんびりすることができるので、お酒を飲んだ後にまったりムーディーにお話することもできると思います。ここの雰囲気で普段話せないことも話せて、2人の距離も縮まっちゃうかもしれません。