トロトロ映え映えオムライス

トロトロ映え映えオムライス

こんにちは。

今日のグルメblogは、表参道です。表参道は、お洒落なカフェや美味しそうなレストランがたくさんあるエリアです。その中でも一際若い女の子に人気のオムライス屋さんがありました。

 

リトルプールコーヒー

です。

 

ここのカフェは、表参道駅から徒歩6分ほど歩いたところにあります。大きな通りから細い路地に入ったところにあり、周りは住宅街でした。こんなところにお店なんてあるの?って雰囲気でしたが、周りにもレストランが少しありました。

インスタグラムで表参道のカフェを探していたところ、とってもかわいいオムライス屋さんを見つけました。茶色いお弁当箱に入っていて、まるでピクニックに行ったような気分になれます。

オムライスはふわふわトロトロの2種類がありました。お店の人は2人できたなら1個ずつ頼むのがおすすめだよーと言ってくださったのですが、2人ともオムライスはトロトロ派だったので両方とも同じものにしました。オムライスは1つ1つ作ってくれるので、卵を巻く時間もあり、1つずつで完成されます。注文してから名前を呼ばれたら取りに行くといったシステムでした。

リトルプールコーヒー2

また、カフェというだけあって、ドリンクメニューがかなり豊富でした。しかも、あまり他では見かけないようなものが多かったです。

ドリンク

友達が注文したものは、クリームソーダです。しかし、下のメロンソーダ部分がメロンゼリーに炭酸が入っているものになっていて、すごく食感が面白かったです。私が注文したドリンクら、レモネードです。ただのレモネードではなく、上に紫色をしたジュースが乗っていました。それがなんなのかは正直忘れてしまいましたが、酸っぱいのが強いレモネードで、ご飯と一緒でもすっきりと飲むことができました。

 

店内は、カウンター席が6個ほど、外にテーブル席が3個ほどある小さい作りになっていました。店内もかなり狭いので、体格の大きい男性だとかなり食べるのに窮屈しそうな印象でした。テーブルにはドライフラワーが飾られていて、写真映え間違えなしでした。

少しレトロな雰囲気さえする可愛いオムライスとドリンクは見た目だけではなく、味もとても美味しかったです。

 

 

休みの日の昼間に行ったのですが、30分以上並んだように感じました。なので、行く時は時間をずらすか、余裕を持っていくことをおすすめします。トロトロオムライス好きの人にはぜひ食べてもらいたい逸品です。