モンブラン×プリン🍮

モンブラン×プリン🍮

こんにちは。

今日のグルメblogは表参道です。

 

みんな大好きモンブラン、そしてみんな大好きプリンが合わさった最強のスイーツかわ表参道にはあるのです。それがモンブランプリです。

カネ十農園

 

表参道と言えば、カフェには事困る事の無いエリアですよね。その通りから1つ逸れた道にあるのがこのお店です。かなり昔からの創業の静岡県牧之原市の茶農園が手掛けるお店で、日本茶・ほうじ茶をメインとした和カフェです。隣には、チーズ屋さんがあって、あれ?場所ここだよね?と迷ってしまうところにありました。さらに、入口には和食のお弁当のフードトラックが止まっていて、かなりわかりにくかったです。

このお店は建物内入ったら直進の方向にありました。入ると、お茶のいい香りが店内中に広がっていて、とても癒されました。席は、「ロ」形状になったカウンターのみのお店になってます。入口側を除く三方が客席になっていて、中央にお店の方がいました。どの席からも作っている様子が見れるようになっています。カフェでこんな形の席は初めてだったので凄く新鮮な気持ちになりました。そして、そのカウンターは和カフェらしく畳で作られています。何ちゃって畳じゃ無くて、ちゃんとした香りのする畳でした。ここまで徹底的にしているのはさすが老舗のお茶屋さんのカフェですね。

 

私は休日のちょうどおやつくらいの時間帯に行ったのですが、私の前に4組ほど並んでいました。その後も続々と並んでいたのでかなり混んでいると思います。まず、1度に5組ほどしか座れないので確かに時間がかかってしまうのも納得です。待っている間に周りに売っていたお茶を見ていました。煎茶から抹茶、ほうじ茶があり、とても美味しそうなお茶が並んでいました。

モンブランプリン2

目の前でモンブランのマロンクリームを絞ってくれているのを見るのは凄い楽しかったです。しぼりたてのマロンクリームは凄く風味豊かで美味しかったです。セットで着いてきた煎茶も美味しかったです。お代わりしたいくらいでした。甘いプリンとの組み合わせもバッチリでした。

 

作ってくれたお兄さんも動画を撮れるように見やすくしてくれ、プリンを揺らしてくれて、プルプルしてる動画まで撮らせてくれました。凄くフレンドリーな店員さんで、色々お話を聞いたところ、普段は劇団員をしている方でした。他の店員さんも劇団の方がいるみたいで、確かに皆さん顔立ちがはっきりしていて、かっこいいなと思いました。カウンター席だからこそたくさんお話をしながら食べることができてとても楽しかったです。

 

 

日本茶が好きな方、モンブランが好きだけど、いつもと違ったモンブランも食べてみたいなと言う方にぜひおすすめのカフェです。もちろんお茶だけの注文もできます。