レトロタウン川越食べ歩き③

レトロタウン川越食べ歩き③

こんにちは。

川越blogの第三弾、完結編です。

お昼頃に待ち合わせして、色んなお店を巡ったり、神社に行って、わりと時間が経ちました。

 

そろそろ時間も夕方になってきて、花火大会の会場に行こうかなって具合になりました。会場にもたくさんの屋台が出るそうですが、美味しいレモネード屋さんがあると聞いたので、そこに寄って、買ってから行くことにしました。

レモネード

レモニカのレモネードです。ここはレモネードの専門店で本当にたくさんの種類がありました。水で割ったものも、炭酸で割ったものもあり、炭酸があまり得意でない私でも水で割れるので凄く飲みやすかったです。ストロベリーレモネードとか、リリコイレモネードなどありました。あまりに魅力的なので迷っちゃいますね。店内もとても可愛くて、このお店自体は他の場所にもあるそうなのでまた行きたいですね。夏にぴったりの、夏バテ知らずドリンクです。大きいLサイズを注文して持っていきました。

 

花火大会は水上で行われていて、とても綺麗でした。川越の駅からバスがあったので、それに乗って行きました。帰りは、浴衣のレンタルの時間が迫っていたので最後の最後までは見ることができなかったのが残念でした。でも、浴衣のレンタルのお店がその日だけ営業時間を伸ばしていてくれたおかげで、その場で脱いで、手ぶらで帰ることができたので凄く楽でした。

浴衣は着付けるのも、浴衣のまま電車に乗るのも大変なので、私服で行って私服で帰れるのは本当身軽でいいですよね。他の花火大会も大会の会場の最寄駅にあればいいのになぁと思いました。

 

 

川越は街並みもレトロですし、美味しい食べ歩きのお店や、可愛いカフェ、ゆったりと過ごせるご飯屋さんなどたくさんの魅力が詰まっています。浴衣を着て歩いているだけでも絵になりますし、写真好きには最高のスポットだと思います。まだまだ行きたいお店が残っているので、また自粛があけたら行きたいなと思います。

次はこの日ほど暑くない日に行きたいものですね…