お気に入りのスクラブ❤

お気に入りのスクラブ❤

こんにちは。

 

今日のコスメblogはスクラブについてです。皆さんはスクラブを定期的にしていますか?人の皮膚の表面は死んだ細胞から作られている角質層で覆われています。この角質層は生体のバリアとして働いていますが、定期的に落としてあげないと肌荒れの原因となってしまいます。通常なら一定の周期でターンオーバーと言われ、皮膚が新しいものに生まれ変わりますが、ホルモンバランスの乱れや、生活習慣によって崩れてしまうことがあります。皮膚の表面に古い角質がずっと残っていると、くすみの原因になったり、せっかくいいスキンケアを使っても肌に入って行かなくなってしまいます。そこで、スクラブを定期的に使って、角質を落としてあげることでお肌のターンオーバーが崩れないようにするのです。

私が1番オススメするスクラブは、

LUSHのパワーマスク(Mask Of Magnaminty)です。

 

この商品は、顔にも体にもマルチに使えるもので、爽快なミントが香るナチュラルなスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです。ハチミツやカオリンといった、健やかなお肌作りに効果的な原材料を配合しています。余分な皮脂や古い角質をすっきり落とすことができます。アズキが入っているため、ゴロゴロしていますが、なめらかでお肌にのばしやすいテクスチャーです。清涼感をもたらすペパーミントオイルと、健やかな状態に整えるマリーゴールドオイルをブレンドしているそうで、洗い上がりはスッキリしています。さらに、月見草の種子とアズキ豆がスクラブとなって古い角質を取り除き、ミネラルを豊富に含むカオリンが余分な皮脂や汚れを吸着するそうです。すすぎ流した後、お肌にもっちりとした潤い感が残っているのはハチミツが持つ働きのおかげです。パワーマスクには2種類のタイプがあり、よりミントのすっきり感を味わえるものと、ハチミツの配合が多く、より濃厚なテクスチャーとしっとりとした肌触りになるものがあるので、肌質や仕上がりの好みによって使い分けることができます。

 

使い方は、洗浄後のお肌に適量を塗布します。10~15分ほど置いた後、優しくマッサージしながら、ぬるま湯で洗い流してください。これだけでスクラブが完了してしまいます。私は顔にこれを塗った後、ボディーマッサージをしたり、先に体を洗っています。あっという間に10分が経ってしまうので、週に1回のペースでやっていますが、全く苦になりません。

 

香りはLUSHらしい強めの香りがします。チョコミントの香りなので好き嫌いは分かれると思いますが、私はミントの香りが好きなのですごく心地が良いです。お風呂を出た後、ミントの効果か、顔がスースーひんやりしているのでこれから暑くなる時期にも最適だと思います。私は冷蔵庫で保管していて、使うときにより爽快感を楽しめるようにしています。

 

 

これを使ってからお肌のトーンが明るくなったように感じました。また、すごくスベスベになり、自分の肌なの?!と最初は驚きました。今まで使ったスクラブではサボンの肌触りが衝撃でしたが、あの肌質が顔になったようですごく大満足しています。次の日のファンデーションのノリもかなり変わってきます。

 

 

お値段もお手頃なので友達へのプレゼントに最適だと思います。週に1度のスペシャルケアとして使ってみてはいかがでしょうか。