運命の匂い❤

運命の匂い❤

こんにちは。

今日のコスメblogは香水についてです。

 

皆さんは普段どんな香水をつけますか?

私は会う人、行く場所によって香水を変えていました。学校なら万人受けするような優しく香るもの、友達と遊ぶ時は自分が1番好きな濃くて甘い香りのするもの、などです。

ある時、デパートの化粧品売り場を歩いてたら、DOLCE &GABBANAの前で香水のサンプルを配っていました。その時はDOLCE&GABBANAにそこまで興味はありませんでしたし、香水も嗅いだことはありませんでした。でもまぁ無料でもらえるならーと受け取ってそのまましまっておきました。その後数日して、小さい香水を持ち歩きたいなと思った時に、前にもらったサンプルを思い出しました。嗅いでみると、今まで嗅いだ香水の中でダントツに1番好みの匂いでした。もうそこからはこの香水にハマってしまい、どんな時でもつけることが多くなりました。それが、

 

ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム

です。

この香水は50mlで12870円と少しお高めの香水ですが、私のように甘い香りが好きな人にはそれだけ出す価値のある香りだと思います。

サイトによると、「The One」は、モダンで官能的な魅力と暖かみを感じさせるオリエンタルフローラル調のフレグランス。力強い個性と、それとは対照的な甘く華やかな魅力を兼ね備えています。愛称:「ディーヴァ」歌姫や美しいスーパースターのように、女性らしい魅力に満ちあふれる女性。自由で挑戦的かつ情熱的な魅力を感じさせます。人目を引く華やかな外観は、感情豊かなハートを持ったきらびやかなカメレオンを思わせます。と書いてあります。

トップノートは、ベルガモットとマンダリンの新鮮な香りをみずみずしいライチとピーチの香りと組み合わせた、爽やかで現代的な香りです。ハートノートは、女性らしさがあるニワシロユリの香りです。そして、ベースノートは、芳醇なバニラと樹脂性のアンバーに、余韻を醸し出すなめらかなムスクが加わった深みのある、官能的な香りです。

バニラやアンバーが入っているため、かなり甘い香水ですが、ムスクのオリエンタルな香りと、少しお花のような香りもあって、the女性な香りがします。インターネットのレビューを見てみると、かなり甘い香りのせいか、好きじゃないという声も結構見えましたが、私の周りにいる友達に嗅いでもらった時はとても好評でした。それに、デートの時に付けて行っても凄く好評だったので、男性ウケもいい香水だと思います。匂いの持ちがかなり良く、強めの香水なので、つける量と位置には注意した方がいいと思います。

 

文章で香りを伝えるのは難しいのでぜひ店頭で嗅いでみてください。バニラやムスク系の香りが好きな人にはぴったりの香水だと思います。