北海道のきれいな景色4選

北海道のきれいな景色4選

こんにちは。

 

自粛期間中どんどん旅行に行きたい欲が高まって来ています。本来なら春休みとゴールデンウィークで2回もどこかに行けたはずなのに…と思い、昔旅行に行った時の写真を遡って見ていました。

そこで今日は、北海道でまた見たい景色を4カ所紹介していきたいと思います。

 

①洞爺湖 サイロ展望台

洞爺湖

札幌から函館に向かう途中に見つけました。凄く有名な観光スポットなのですが、リサーチ不足であることも知らなかったです。凄く綺麗な湖で気持ちが良かったです。近くのお店にはお土産も売っていて、思わず美味しそうな牛乳を買って、湖を見ながら飲んでしまいました。

②美瑛町 白金 青い池

青い池

ここは凄く人気の観光スポットだと思います。実際に私はお盆に行ったのですが、駐車場に入るのから並んでいて、湖を見るのも大行列でした。雑誌で見つけたのですが、写真加工でかなり青くされてるのかな〜と最初は疑っていましたが、本当に肉眼で見てもちゃんと青くてびっくりしました。近くにここの池と同じ水が流れている滝がありました。本当に綺麗でした。滝の方はあまり人気がないのかほとんど人がいなかったので、穴場かもしれません。

③小樽市 小樽運河

小樽

北海道といえば小樽は外せない場所ですよね。市場がたくさんあり、海鮮を食べに行きました。また、ルタオでドゥーブルフロマージュが食べたく、もうたくさん食べよう!って気持ちで行きました。しかし、食べ物意外にも景色がすごく綺麗だったり、可愛いお店が並んでいて、とても楽しい場所でした。ここの街並みはまた行きたいなと思わされました。

④美瑛町 北瑛 セブンスターの木周辺

セブンスターの木

有名なタバコのパッケージにもなっている木があります。この辺りはドライブにぴったりの場所で、ここ以外にも車で回ると綺麗な場所がたくさんありました。地球が丸い!と感じるほどの景色で、高い建物が何もないので凄く見晴らしが良く、気持ち良かったです。GoProで写真を撮ると景色がものすごく綺麗に写りました。ドライブ好きな方にはぜひ行って欲しい場所です。

 

 

いかがでしたでしょうか。どの場所も王道だったかもしれません。ぜひドライブして欲しい場所ばかりです。北海道には凄く雄大で素敵な景色がたくさんありました。広いためなかなか遠くまでは行くことができませんでしたが、日本にもまだまだ見たことのない景色がたくさんあるんだなと思い知らされました。また北海道に行って同じ場所に行きたいですし、行ったことのないところも開拓したいなと思います。