ドラマで有名なあのカフェ!

ドラマで有名なあのカフェ!

こんにちは。

今日のグルメblogは乃木坂です。乃木坂といえばなんだかお洒落なカフェがあるイメージですよね。今日紹介するお店は、

 

512CAFE&GRIL

です。

 

ここは六本木ミッドタウンの裏にあり、緑があるのでインタビューやファッション誌の撮影にも人気なお店です。ここに実際行ってみるまでは知りませんでしたが、行ってみて、あれ?なんかみたことあるなと思っていたら、様々なドラマに使われていました。例えば、「高嶺の花」「トレース~科捜研の男~」「家売るオンナ」「白衣の天使」などです。どれもすごく有名な人気のドラマですよね。都会にあるのにもかかわらず、緑が多く、オープンテラスで、すごく気持ちのいい場所でした。私が行った時も雑誌の撮影をしている最中でした。

 

ここのお店は特にパンケーキが有名で、私もそれを目当てに行きました。女子3人で行ったので、お料理2品とパンケーキ2品をシェアして食べることにしました。お料理はどれもすごく美味しそうで悩みましたが、ランチがあったので、それにしました。

生パスタ 1300円

ふわとろ玄米オムライス〜ハッシュドビーフがけ〜 1500円

にしました。生パスタは日替わりだそうで、私たちが行った日はトマトのパスタでした。麺がとてもモチモチで美味しかったです。

パスタオムライス

 

そして、お目当てのパンケーキは、

ブリュレパンケーキ 1500円

季節限定のパンケーキ(桜) 1800円くらい

を注文しました。

ブリュレパンケーキ

ここのパンケーキの中でもブリュレパンケーキは特に人気だそうで、とても美味しかったです。表面がパリッとしているのに、中はふわふわで、カスタードクリームがふんだんに使われていました。添えてあるカラメルもビターで甘いパンケーキとマッチしていました。私は桜のお菓子がとてもとても大好きなので、限定が桜と聞いた途端、絶対にこれだ!と思いました。見た目もすごく可愛くて、お皿もこだわっていました。また、桜のシロップが濃厚な桜の味がして何枚でも食べられちゃう!って思えるパンケーキでした。また桜をやってくれるなら行きたいと思っています。

 

店員さんもすごくフレンドリーで爽やかな方でした。私が友達に桜への愛について語っていたら、すごく楽しそうに笑いながら、今までで1番面白いですね。そんな桜好きなんですかと一緒に会話に混ざってきてくれました。そんなフレンドリーな感じも楽しくていいですよね。混雑していた店内でしたが、帰る時には、桜満喫できました?と一声かけてくださって、すごく優しい気分になれました。

 

 

 

お店の雰囲気も景色も素晴らしいですし、何より味が好みだったので、ぜひぜひ女子会やデートで行って欲しいと思います。あの爽やかな店員さんもまだいてくれたらいいなぁなんて思います。暖かくなる時期なので外で風を浴びながらポカポカ陽気の中のパンケーキも素敵ではないでしょうか。