倉庫のリノベーションcafe☕

倉庫のリノベーションcafe☕

こんにちは。

 

今日のグルメblogは千葉県です。千葉と言えば海鮮!ってイメージがありますよね。先日、海鮮を食べるためにドライブをしに千葉の方まで行ってきました。ご飯を食べた後、なんだか甘いものが食べたくなり、近くのカフェを探していたところ出会ったのが今日紹介するカフェです。

 

小深町にあるcobuke coffeeです。

ここは倉庫をリノベーションしたカフェで、外から車で通った時、あまりに普通の倉庫に見えたので1度通り過ぎてしまいました。しかし、中に入るとすごくシックで洗練されたインテリアで統一されていて、石のテーブルや、大きなソファー、木の椅子など、すごくおしゃれで落ち着くカフェでした。トイレまでとても綺麗で、外観と内装の違いに驚かされました。

 

 

あまり大きなカフェではありませんでしたが、メニューがとても豊富で、先程海鮮丼を食べたのにまだご飯を食べたくなってしまうほど誘惑がたくさんありました。

今回私は、ブルーベリーのレアチーズケーキホットの豆乳カフェラテイングリッシュブレックファーストティーを注文しました。

ここはコーヒーをこだわっているお店だそうで、とても美味しかったです。また、食器もおしゃれでとても可愛かったです。コーヒーは、グレーの陶器でできたカップとソーサーに入っていました。なかなかグレーのカップのお店は見かけないので、新鮮でしたし、グレーってこんなに可愛いんだなぁと思いました。お店の雰囲気ともばっちりあっていて、写真映えもよかったです。紅茶のポットには、芽が生えていました!この葉っぱを上に引っ張ると中の茶葉がお湯から浮いて、紅茶が濃くなりすぎないようになっているそうです。機能的にも見た目でも楽しめるいいアイディアだなと思いました。ケーキは日替わりでの入荷だそうです。すごく濃厚なのに、ベリーが入ってるおかげで爽やかに食べられるチーズケーキでした。添えてあるブルーベリーの下には蜂蜜が引いてあり、それをつけて食べるとまた美味しかったです。チーズと蜂蜜の相性は間違いないですよね!

 

 

お客さんは地元の方が多い印象でした。勉強をしている方もいましたし、ママ会を開いてる人もいました。すごく落ち着く空間で、店員さんも温かい人だったので、リラックスできました。千葉のここにしかないカフェなので、近くまで来た方は是非寄ってみてください。その地域にしかないカフェを見つけるとなんだか嬉しい気持ちになりますよね。

また千葉に行った際に寄りたいと思います。次はどんなケーキがあるのか楽しみです♪