そんなところにパイ専門店?

そんなところにパイ専門店?

こんにちは。

今日のグルメblogは、お久しぶりにカフェの紹介です。

 

PIE & COFFEE mamenakano

 

ここは、海浜幕張駅が最寄駅のカフェです。幕張新都心であり、駅からは少し歩く、開発中のエリアにあります。マンション建設エリアの展示場と併設されているため、かなりわかりにくい印象でした。マンションをこれから建てるであろう雰囲気のところにポツンと建っているので、なんだか不思議な感じですが、そこがカフェからの眺めの良さに繋がっていると思いました。平家に、ピザ屋、ショールーム、会議室などが入っていて、どこがカフェの入り口だ?とウロウロしてしまいました。おそらく、近くに住んでいる方や、学生の方がよく利用するんだなぁと言った雰囲気でした。

mamanakano

 

私は海浜幕張にある三井アウトレットパークにお買い物をしに行こうと思い、ここに来ました。せっかく普段来ないところに来たのだからカフェに行きたいと思い、インスタグラムで検索した結果、とてもカップのかわいいカフェがあると見つけ、来てみました。アウトレットとは反対側にあるので歩くのはわりとキツかったです。また、サラ地にあるため、風が強かったなぁと思いました。

 

私はここのお店で有名なチェリーパイカフェラテホットジンジャーを注文しました。

チェリーパイは酸味と甘味がちょうど良く、くどくなかったのでかなり食べやすかったです。普段チェリーパイの置いてあるお店は少ない気がするので、食べられて嬉しかったです。とても美味しかったです。カフェラテは、一杯一杯エスプレッソを落とすところから作っていて、ミルクも滑らかで美味しかったです。インスタグラム見たようにとてもかわいいカップに入っていて、ラテアートもかわいいハートにしてくれたので、見た目からもテンションが上がってしまいました。バリスタのお姉さんがわかりやすい説明をしてくれたので、コーヒーに詳しくなくても注文しやすいと思います。ホットジンジャーは、柚蜜をお湯で割った感じのものだったのですが、ジンジャーが辛口ですごく私の好みにぴったりでした!こういうドリンクは割と甘いことが多いのですが、本気のジンジャーを感じました。このお店に来て1番おいしい!と感動しました。身体もポカポカになるので寒い日はテイクアウトするのもいいですね。

 

 

なかなか行く機会もないですし、立地も悪いカフェですが、パイの種類がたくさんあって、パイ好きには堪らないと思います。また、海浜幕張のアウトレットに行く機会があったらぜひ寄りたいと思います。