ハンモックに揺られて贅沢時間♪

こんにちは。

今日のグルメ兼景色blogはまたまた沖縄です。グルメといっても半分景色をお勧めしたいところもあります。ですので、お店というよりは施設の紹介になります。

瀬長島ウミカジテラスです!

ここは、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設です。

2015年にできたばかりの割と新しい方の施設になります。沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップがたくさん並んでいて、ショッピングしても、食べ歩きしてもよし!と言った場所です。また、ロケーションは絶好で、素晴らしい景色を見ながらのショッピングは素敵な時間になると思います。

沖縄ならではのお店が並んでいて、見てるだけでとても楽しかったです。

私は沖縄に着いた初日に、空港近くのレンタカー屋さんで車を借り、そのままチェックイン前に行きました。空港から近いのであっという間に着きますし、反対に飛行機に乗って帰る前に寄るのもいいと思います。

私の乗っていた便が15時ごろに着くものだったので、軽くおやつでも食べようかなーと思って散策していました。すると、お店の前にハンモックがたくさんあるカフェを発見しました。

HAMMOCK CAFE LA ISLAです!

ここはメキシコ料理をハンモックに乗りながらでも食べることができるようにアレンジした料理のお店です。また、ドリンクも沖縄のフルーツがふんだんに使われていて可愛いものばかりでした。ハンモックからはオーシャンビュー!そして夕方に行ったのもあって、ちょうど夕日の時間帯でした。

ハンモックのドリンク

素敵な景色を見ながらハンモックに揺られるなんて贅沢すぎる!そしてご飯もドリンクも美味しすぎる!正直沖縄に来てまだ数時間でしたが、もうこれで来た意味はあった、と思えるくらいの満足度でした。

ハンモックに喜ぶ私

カフェした後はのんびりと買い物をして、そのあとホテルにチェックインしました。日が落ちて夜になると、真っ白な壁や床にオレンジ色のライトが照らされて、これはまたロマンチックでした。ヨーロッパにでも来たのかのようなおしゃれなショッピングセンターです。猫さんもあっちこっちで寝っ転がっているので、猫好きにもたまりません!

ウミカジテラス猫

行くのに便利な場所なので沖縄に行った際はぜひ足を運んでみてください。ここから見る海も最高ですよ。