日常を忘れられる景色

日常を忘れられる景色

こんにちは。

今日は沖縄のとてもきれいな景色の見えるバーを紹介していきます。バーなのでもちろんお酒やご飯も美味しかったですが、特に景色が良かったので、素敵な景色を見たい方におすすめします。

 

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷の屋上にある43ウェスト ルーフトップバーです。

ルーフトップバー

見てくださいこの夕焼けを。ものすごいきれいですよね。目の前には海が広がって、ヤシの木も生えていてまさにリゾートって景色です。

 

私はこのホテルに宿泊していたので、受付の人に夕陽の見える時間帯で行きたいんですが、予約取れますか?とお願いして、おすすめの時間を取ってもらいました。席は希望がなければホテルの方が決めてくれます。2人なら1番海が見えるところをとってくれると思います。

 

私が座った席は、背もたれがなだらかな大きなソファーのようになっていて、満天のプラネタリウムの雲シートのような寝っ転がれる席でした。席から見えた景色はこんな感じです。

ルーフトップバー2

目の前に柵があるので写真だと邪魔に見えますが、実際に座っているとあまり気にならなかったです。

 

 

マイタイとマリブコークを飲みながら、シーザーサラダとフライドポテトを食べました。ご飯の後に行ったため、主に景色を見ながらお酒を少し飲もうかな〜といった感じです。とても美味しかったです。

あまりに夕陽がきれいだったので、インスタグラマーみたいな写真を撮ってしまいました!ちょうど柵の角が夕陽が落ちる場所で、同じ場所で撮ってる人がたくさんいました。映画のワンシーンのようですね。

ルーフトップバー3

 

 

のんびりしていると、あたりは真っ暗になります。すると、空には満天の星空が広がっていました。本当にプラネタリウムにいるようなそんな景色です。東京では見ることができない星空で、沖縄だからこその空だなぁ思いました。あの星空は忘れられません。スマートフォンのカメラで星が撮れないのが残念でした。

 

 

ここからの夕陽も星空も見る価値はとてもあると思います。日常を忘れて、好きな人達とロマンチックな時間を過ごすことができます。バーを出た後はなんだかスッキリした気分になり、日頃のモヤモヤが軽くなった気さえしました。沖縄に行ったならこの景色は体験して欲しいです。