るいちゃん開放!

  • 2020.04.24
るいちゃん開放!

こんにちは。

今日の猫blogに出演してくれる猫さんはるいちゃんです!

 

るいちゃんは、

お目目が大きい、お腹の毛がカーペットみたい、おしゃべりが上手、いつも走り回ってる、鼻が赤い、足が短い、とにかく足が短い、どう見ても足が短い、、、

こんな子です!

 

いつも短い手足を一生懸命使ってドタドタ走り回ってる姿は可愛くてたまりせん。ウルトラマンのシュワッチがお気に入りのポーズで、たくさんおしゃべりをしてくれる人懐っこい猫さんです。

 

 

るいちゃんはこの前手術をして抜糸までの間エリザベスカラーをつけていました。ご飯を食べる時や水を飲むときにどうも邪魔そうで大変だなぁって思って見てましたが、本人はあんまり気にしてない様子でした。むしろ気に入ってるのか、お兄ちゃんの背中に乗ってライオン気分になってました!

るい

 

また、足が短いせいで歩くときにカラーを床にずりずり引きずってしまってました。それも、るいちゃんは気にしてない様子でルンルンと歩いていました。

 

先週、ついに抜糸ができ、カラーを外して帰ってきました。その日は疲れているようでよく寝ていましたが、次の日からはもう大解放されちゃってドンドコドンドコ走り回ってました。ドアを開けると脱走を試みるし、人の後ろをずっとつけて歩いてるしでストレスフリーな生活を謳歌してました。

 

 

カラーをつけてライオン気分なるいちゃんも可愛いですが、もう病気にならないで欲しいですね。健康でのびのびとしてる姿が1番可愛いです。るいちゃんはライオンってよりはたぬきに似ているので、我が家のたぬきとして短い足でたくさん走り回ってもらいたいです。