きのこしゃぶしゃぶ専門店🍄

きのこしゃぶしゃぶ専門店🍄

こんにちは。

今日のグルメblogは六本木です。

シャングリラズ

エレベーターを降りると、ここは六本木?!となるような森が広がっていました。壁からはキノコが生えていて、この時点からテンションが上がりまくりました。この森のようなお店は、きのこしゃぶしゃぶ専門店のShangri-La’s secretです。

 

なぜこのお店を見つけたのかは全然覚えていないのですが、インスタグラムで、

きのこ

このような画像を見つけて、あまりにもおいしそうだったことは覚えています。

 

しゃぶしゃぶするためのスープは、秘伝のブラックスープと言われており、しゃぶしゃぶするだけでなく、このままスープとして飲むことができます。きのこをじっくりと煮込んで作られたスープで、優しい味なのにしっかりときのこを感じました。きのこの出汁にきのこをしゃぶしゃぶするなんて、本当にきのこだらけでした。

また、さすがきのこ専門店というだけのきのこの種類でした。私が行ったときは写真にあるような8種類でしたが、季節によっても変わるそうです。これは通いたく通いたくなってしまうポイントですね。色とりどりのきのこがあり、見たこともないものがほとんどでした。でもどれもとってもおいしく、触感の違いを楽しむことができました。先ほどのブラックスープはしゃぶしゃぶすればするほどきのこの味が強くなり、どんどん美味しくなります。

 

つけダレは3種類ほどありました。ピリッと辛いスパイスがきのことマッチしていて私のお気に入りです。きのこの種類もタレも色々あったので、お肉のしゃぶしゃぶより飽きないんじゃないか・・・?と思いました。

 

 

お客さんはほとんど女性でしたが、とても高級感のある店内で、お店の人も気を使ってくださるので、デートにも最適だと思います。こんなお店を見つけてくれる男性はなんだかかっこよく見えてしまいそうです。場所も六本木なので、ここでランチやディナーをした後に買い物をしたり、映画を見たり、夜景を見に展望台に行くなどしたら最高に贅沢なデートになりますね。きのこ好き女子はイチコロですよ!

 

 

 

普段はあまり六本木は行かないので普通にしていたら見つけることのできなかったお店でした。本当にたまたまでしたが、こんなお店に出会うことができて、良かったと思います。今度また女子会をしたときにでも友達を連れていきたいと思います。