私のイチ押しハイライト3選!

私のイチ押しハイライト3選!

こんにちは。

今日のコスメblogはハイライトについて語っていこうと思います。最近のトレンドメイクは✨つや肌✨ですよね。中でもここ最近で目頭と鼻の付け根の間にハイライトを入れて抜け感を出すメイクが流行ってるな、と感じます。なので、私の一押しハイライト3選をやっていきます!

 

LAURA MERCIER マットラディアンス ベイクドパウダー HIGHLIGHT-01

ローラメルシエハイライト

このハイライトは何と言っても上品なつやが特徴的です。あの有名なセザンヌのパールグロウハイライト01番にも似てるのですが、もっとパールが上品で、まるで自分のつやだったかのように演出してくれます。粉のハイライトなのにそのことを感じさせないようなしっとり感がありますが、練り状のものよりもファンデーションを崩す心配もなく、全ての人に1度は使ってほしいハイライトです。1家に1台、マットラディアンスベイクドパウダー!といった感じです。私は高校生の時にこのハイライトに出会ったのですが、それ以来何度もリピートしています。毎日メイクに使うような1軍コスメです。やはりデパコスにはなるので、お値段はしますが、かなりたっぷり入っていて、毎日使っても1年以上余裕で持つので、コスパはとても良いと思います。私のハイライト好きはこのハイライトから始まりました。

rms beauty magic luminizer

rmsルミナイザー

このハイライトは先ほどのローラメルシエとは違って、the練りハイライト!という感じです。主に秋冬に活躍してくれます。今まであまりパウダー以外のハイライトは崩れやすくなるので避けてきていたのですが、このハイライトはあまりにもきれいなつやを作ってくれるので、初めての練りハイライトデビューでした。確かにパウダーのものよりはファンデーションが浮いてしまうことはあるのですが、指で取った時よりも、塗ってみると油分はそこまで感じなかったです。このハイライトを笑った時に1番高くなる位置に丸く忍ばせておくと、笑顔が数倍魅力的になりますよ!

RMK グロースティック GD

rmkハイライト

このハイライトは塗った感じは先ほどのrms beautyほどつやが出るわけではないものです。正直、これを塗るなら他のハイライトでもいいかなと思うものでした。しかし、最近暖かくなってきて、デコルテを出すことが増えたので試しに鎖骨と、デコルテの高く見せたい部分に塗ってみました。それがとてもかわいかったので、これはデコルテをきれいに見せられるハイライトとして紹介します。ステック状になっているため、持ち運びも便利ですし、そのまま手を汚さずに塗れるところがお気に入りです。これを塗っている日に友達から、「デコルテのところめっちゃきれいじゃない?」と言ってもらえたので効果は抜群です!これからますます肌を見せる機会は増えてくると思います。デコルテまでもメイクしてきれいな肌を作っちゃいましょう!

 

 

1番初めの写真は1から、ローラメルシエ、rms beauty、RMKとなっています。色を比べると、1,2は肌馴染みのいいカラーで、3は白肌に見せてくれるような感じですね。どれも違った良さがあり、使う用途も違うので1番は決められませんが、皆さんの1番を決める参考になれば嬉しいです。