いちごのモンブランパンケーキ🍓

いちごのモンブランパンケーキ🍓

こんにちは。

今日のグルメblogはの舞台は恵比寿です。女子会にもデートにも最高のスポットですよね。今日のメインはパンケーキです!

 

ここは、cafe accueil、恵比寿以外にも横浜にあります。

ビルの上には披露宴会場もあり、外観がとても可愛いです。待っている時に、ウエディングドレスを着た花嫁さんを見かけました。私が着いた時間は15時頃でしたが、前に6組ほど待ってるお客さんがいました。店内はとても広く、回転率もかなり良かったので、15分ほどで席に案内してもらえました。今日のお目当てはパンケーキでしたが、美味しそうなランチメニューや、ドリンクもありついつい目移りしちゃいます。

 

 

私が食べたのは2月の限定パンケーキ、いちごのモンブランパンケーキです。ここのグランドメニューであり、とても人気メニューのモンブランパンケーキのいちごバージョンだそうです。モンブランの中はクリームではなく、バニラアイスといちごシャーベットでした。見た目よりもさっぱりとしていて食べやすかったです。

グランドメニューのパンケーキはサイズが2種類選べますが、季節の限定メニューの方は小さい方のみとなっていました。ただ、小さい方でも、女性が手のひらをパーにしたときの親指から小指までの長さがパンケーキの直径と同じくらいで、かなり大きかったです…。女性2人で行ったなら半分ずつシェアしても十分な大きさでした!

グランドメニューのモンブランパンケーキも食べてみましたが、お酒が効いていて大人なモンブランって感じでした。とっても美味しかったです。私の好み的にはグランドメニューの方のモンブランパンケーキの方が好きだったかもしれません。

 

 

最後に、私が行った日にひたすらパンケーキを焼きまくっていたお兄さんが焼きながらニコニコと手を振ってくれていてとても癒されました。店員さんの雰囲気もお店の雰囲気も素敵な場所でした。