沖縄居酒屋🌺

沖縄居酒屋🌺

こんにちは。

今日のグルメblogはまたまた沖縄です。今日はいつも一風変わって、居酒屋を紹介したいと思います。

 

 

沖縄居酒屋 すん。

です。

ここは、国際通りのちょうど真ん中にあり、ドン・キホーテのすぐ近くにあるので見つけやすいです。むつみ橋通り商店街を入って1分も経たないで到着します。お店の入り口には、沖縄のクバの葉を大胆に使っている沖縄感満載の屋根があって、思わず写真を撮ってしまいました。店内もすごく沖縄感が溢れていて、素敵でした。店員さんが元気よく笑顔で迎えてくれて、心地良かったです。お客さんは、地元の方が多い印象で、近くに座っていた人たちが旅行できてるのー?と色々話しかけてくれて楽しかったです。店員さんを呼ぶための呼び鈴はありますが、地元の方はみんな大声で呼んでいたので、呼び鈴を押しても反応はありませんでした…。思いっきりすいませーん!と叫ぶのが沖縄式の居酒屋なのかなぁと思いました。呼ぶと元気よく返事してくれてなんだか楽しかったです。

 

私はこの時、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まっていました。ここは国際通りなど、近くのところにバスで送迎してくれます。そのため、お酒を飲んでも大丈夫だったので、沖縄を満喫しちゃおう!と思って来ました。

 

お通し餃子

ジーマーミ豆腐

まずお通しで出てきた煮物がとっても美味しくて感動しました。the家庭の味って感じで、日本人なら嫌いな人はいないだろうなと思える優しい味でした。これも商品化してくれればいいのになぁと思ってしまいました。ソーキソバと、黒豚餃子、ビールに、マンゴーサワー、揚げだしじーまみー豆腐を食べました。もともとネットで見て来たお店ですが、この揚げだしじーまみー豆腐があまりにも美味しそうで、これを目当てに来ました。とてもとても美味しくて、来て大正解でした。この揚げだしじーまみー豆腐の味は今でも忘れられないくらい美味しかったです。

 

 

お料理はどれも美味しかったですし、お店の雰囲気もアットホームで楽しい時間を過ごすことができました。国際通りの居酒屋で困ったらぜひ行ってみてください。